2019年03月11日

1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編

1ヶ月旅16日目

1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
閑静な住宅街で朝を迎える。
日本は℃、アメリカは°Fだからややこしく、計算すると気温3度くらい。
移動が多いからか、起きた時に自分がいまどこにいるのか分からなくなる時が良くある。

1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
玄関を開けて自然の空気を吸ってまったりする。
気持ちがいい朝に相応しい小鳥が鳴き、リスが遊んでる。
リスはあちらこちらにいてのどかな気持ちになれた。
そんなよく映画にでてくるようなロケーション。

ちなみに画像手前はリスで、奥は大きなカエル。

1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
先生の家を探索。
地下にはボイラーがあって極寒な冬でも家中は暖かくなっている。
ほとんどの家庭がそうだと言ってた。
地下室はかなり広く、ジムに行かず地下でしようかなと思ったほど。
なるほど、内陸との生活は全然違うんだ。

1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
近所にあるジムへ。
ここは全米最大のチェーン店「Planet Fitness」。
ジムの月会費が10ドル!そして更に10ドルを追加すれば全米の店舗の利用が可。
更に更にタンニングマシンの利用も無料。
日本では考えられない料金!

1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
さすがハートオブアメリカ!ジムが広すぎ!
とにかく皆アメリカンレスラーみたい。
だから気を抜けない。
相手に背を向けるな!

1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
生まれて初めてシャワーから出る時にスッ転んだ!
周りが心配して集まったけど全裸で受身してノーダメージ!
ヨシ、身体はまだしっかり受身を覚えてる。

1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
ランチはメキシカン。
もういい加減にメキシコ料理も食べなれたもの。
もう珍しくとも何ともない、フツーのフツー。

1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
「Liberty Memorial」(自由記念碑)にある「National World War I Museum and Memorial」(国立第一次世界大戦博物館)。
ここは第一次世界大戦で戦った兵士を記念して建てられたもの。
戦争で使用された車や武器、手紙、重要資料が展示。
第一次世界大戦の全貌を世界中の人たちに分かりやすく説明。
もちろん日本のブースも。
けれども全て英語!
さっぱり分からんけど大切な事を伝えようとしてるのはしっかり理解した。

1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
記念碑の頂上へ登って街並みを一望。
この記念碑は100年前に建てたものでエレベーターも当時のものでかなり古くスリル満点。

1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
市民の憩いの場「シャウニーミッションパーク」。
静かな場所でキャンプしたり釣りしたり
自然のα波で一気に眠気が。
きっとサンフランシスコでの疲労がまだ残ってる。
とりあえず家に戻り仮眠。

1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
日が暮れて先生家族と最後のお食事はステーキ。
こちらは人気ファミレス的なお店「Cheddar's」。

先生のお孫さんがまた可愛い。
僕がレスラーと知って色々話したいんだろうけど、日本語が話せずもどかしかったんだろうと思う。
それなのに食べ方をジェスチャーで教えてくれたり、ドアを先に開けてくれたり。
なんかその気持ちが嬉しくて。
また会いたいなぁ。

それにしてもお通し的なオニオンリングの量がハンパない!
とにかく何にしても量が驚愕のキングサイズ!

1ヶ月旅16日目 カンザスシティ編
連日結構な量を飲んでるから今夜は休肝日。
明日は早朝から移動だし早く寝よう。
カンザスシティ、想像以上に楽しかったなぁ。
寂しくなってきた。

明日は更に東へ移動しニューヨークへ!
今週は移動だらけでちょっとお疲れ。

この旅もちょうど半分。
二度とないこの旅を大切に過ごそう。


宿泊費】
0円 0円 ※先生宅泊のため 
平均ホテル料金8000円

【メモ】
・カンザスシティはスポーツも盛んで、MLBのカンザスシティ・ロイヤルズ、NFLの‎カンザスシティ・チーフスが有名。
至る所にグッズショップが立ち並んでました。
・ダウンタウンの治安は問題ないと言われるけど、少し移動するだけでもUberを使った方がいいらしいです。
僕は少し甘く見てるのか安全な気がしたけど、ローカルが言ってたからそうなのかも。
そう言われると危なさそうなフンイキもあったけど、アメリカはよほどの観光地じゃない限りは注意した方がいいでしょう。




Posted by ジ・アッチィー at 23:35