2019年03月28日

1ヶ月旅32日目 ラスベガス〜ロサンゼルス編

1ヶ月旅32日目

6日間滞在したラスベガスとはお別れ。
お世話になったフーターズホテルにも、お世話になった菊タローさんやタケシさんにも別れのメッセージを送り、僕とミッキーDはちょっぴり寂しい気持ちを抱えてラスベガスを後にする。
そういえば、前回ラスベガスに行った帰る直前もうどん屋さんでモロタイプの日本人店員さんがいて帰るのを本気でやめようかと思った事を思い出した。

遂に残り2日。
LAに向かう途中、以前から行きたかった映画「バグダッドカフェ」のロケ地「バグダッドカフェ」へ向かいます。

1ヶ月旅32日目 ラスベガス〜ロサンゼルス編
ラスベガスから15号線にのりロサンゼルスへ向かう途中にBakerという小さい町に降りて休憩。
するとエイリアンをテーマにした「エイリアン・フレッシュ・ジャーキー」という店が。
かなり有名な店のようで店内にはジャーキーやエイリアングッズが沢山。
昨日UFOを見たばかりなので興味津々。

1ヶ月旅32日目 ラスベガス〜ロサンゼルス編
再びフリーウェイを走ると前方にパトカーが。
すると急に大きく蛇行運転をし始める。
何が何だかサッパリ分からない僕らは端に止めたパトカーの横に付き「何があったの?何かした?」的に訊ねると、やたら早口でペラペラ喋ってくるもんだから理解不能。
「旅行で来てるからゆっくり喋ってくれますか?」と言うと呆れた表情で「Don't Stop, Go!!!!」と大声で言ってきた。
ちょっとイラッと来たのでわざと「よく分からんけど、もう行っていいのね?」と少しとぼけてみせると「DO NOT STOP, GO!GO!」と怒りを露わにして言ってきた。
でもここはアメリカ、やりすぎると命が危ない!

1ヶ月旅32日目 ラスベガス〜ロサンゼルス編
そんなこんなでバグダッドカフェの主題歌「Calling you」を聴きながら遂にバグダッドカフェに到着!
古錆びた店内で味がある。
最初は僕らだけだったが、途中から大型バスでドイツ人観光客が大勢やってきて大混雑。
名物のハンバーガーを食べてグッズも購入してゆっくり。
旅の終わりが近いからこそ、ひとつひとつの訪問場所をしっかり思い出としてインプット。

店内でもジュークボックスから主題歌が流れる。
しっかり演出もするんだな。
厨房にドラ息子っぽ人が居てお母さんの手伝いもテキトーなのもこれまた思い出か。
ありがとう、バグダットカフェ。
他の画像を載せる事が出来なくて残念。
何故なら画像の保存容量がフルになってしまったから!



親友SとLAで合流。
リトルトーキョーでレンタカーを返却しぶらぶらしたり撮影したり。

1ヶ月旅32日目 ラスベガス〜ロサンゼルス編
旅の締めくくりは前回と同じSの案内でドジャースタジアムへ。
この男との行動が今日で最後となる、色々とありがとよ!

オープン戦の最終日となるこの日のカードはドジャースVSエンゼルスというLA対決!
大谷選手も前田健太選手も出なかったのは残念でしたが…
スタジアム名物「スーパードジャースドッグ」食べながら観戦。
楽しいんけど、もう旅が終わりなんだなと思うと寂しくなってきた。
ホットドッグの画像を載せる事が出来なくて残念。
何故なら画像の保存容量がフルになってしまったから!




途中、VERSUSプロレスリングのインスタに僕の記事が載っていた。
見てみると評価する内容を書いていた。
ありがとうオーナー、ボロボロの試合だったのに嬉しかった。
画像を載せる事が出来なくて残念。
何故なら画像の保存容量がフルになってしまったから!


1ヶ月旅32日目 ラスベガス〜ロサンゼルス編
最後となる宿泊先はAirbnbのハリウッドなので食事はハリウッドで。
ハリウッドで始まりハリウッドで終えた今回の旅となった。

SとミッキーDの三人でたわいもない話で酒を交わす。
再びルーズベルトホテルのトロピカルバーへ。
まさか2回来るとは思わなかった。
帰りはなんだか嬉しくて寂しくて、それでも感謝を込めてプールに一礼。

宿はAirbnbで相部屋を予約。
夜になっても相部屋客はチェックインしてないので、今日は僕らだけと思いリビングで飲み会。
男三人集まるともう修学旅行気分。
Sがリトルトーキョーで買ったきた大分麦焼酎「いいちこ」を飲みながら、しょーもない話は続く。
盛り上がってる最中に白人女子二人組がチェックイン。
せっかくだから皆で飲むよう誘うか、誘わないかでオッサン三人でワイワイしてると「遅い時間なので静かにしてもらえませんか」とちょっとキレ気味に注意されたので断念して僕らは就寝。
まさか旅の最後に女子から注意されて幕を閉じるとは。
まだに僕らしいエンディング!

アメリカで支えてくれた多くの方たち、本当にありがとう。
人生で一番長くて濃い1ヶ月がもうすぐ終わります。
45歳にしてまた成長しました。
明日の朝、1ヶ月ぶりに日本に戻ります。



【宿泊費】
11000円(Airbnb)

【メモ】
・パトカーの蛇行運転はあとで聞くとフリーウェイあるあるらしく、事故があった時やスピードが出てる時に後続の車に注意を促す行為だとか。
・リトルトーキョーのすぐ隣にスキットロウという危険地帯のエリアがあります。
以前、Uberに乗った際も運転手が「あそこは危険だから行けない」って言ってた。
以前、夜にスキットロウ入口を歩いた時は確かに入口だけでも危なさそうな空気があったもんな。
・宿泊費をもっと安くするのであればゲストハウス、ユースホステル、Airbnbでももっと安いのは沢山あります。
結局予算と部屋で過ごす時間、セキュリティー等のバランスなんでしょうね。
・レンタカー以外に安く済ませたいのであればAirbnb的なレンタカー「TURO」もあります。
自分が車を使わない間は他人に貸すシステムです。こちらもオススメ。




Posted by ジ・アッチィー at 23:04