2019年03月07日

1ヶ月旅12日目② ロングビーチ編

1ヶ月旅12日目②
1ヶ月旅12日目② ロングビーチ編
だいぶ身体が仕上がってきた。
もう少し仕上げて納得いく身体にしなきゃ。
自分的に7割位かな、納得いくまで鍛えまくる。
今は再び体を鍛え、強くなるのが仕事という喜び。

1ヶ月旅12日目② ロングビーチ編
モーテルから出ると止んでた雨がいきなり大雨。
それまで人通りが多かったのに、人が一斉にいなくなる。
でもひとつひとつの景色もまた懐かしく、雨に濡れて歩いても全く苦じゃない。
でもかなり降ってきたので苦になった。

1ヶ月旅12日目② ロングビーチ編
1ヶ月旅12日目② ロングビーチ編
夜は5年前にタイムスリップして訪れたバーを巡る夜。
ここは地元でも有名なビアレストラン。
店内でビールを製造してます。

1ヶ月旅12日目② ロングビーチ編
初めて食べたフライドピクルス。
これは旨い、ウチの店でも使えるな。

ところで大きな問題がひとつ。
このサンタバーバラではメインの訪問先であるバーの店名を知らない!
過去の画像に写る周りの景色を手掛かりに探すしかない。
そんな矢先にSが昼間の車移動の際、画像に写っていた景色を見たと言う。
1時間以上は探すと覚悟をしていた店探しは1分以内で終了。ラッキー!

1ヶ月旅12日目② ロングビーチ編
そういやこのセブンイレブン、前回道に迷った時に店員にホテルを尋ねたら無愛想で答えない。
仕方なく商品を買うと、いとも簡単に答えやがった思い出のセブンイレブン。

1ヶ月旅12日目② ロングビーチ編
1ヶ月旅12日目② ロングビーチ編
お目当の店は先ほどの店から徒歩1分で見つかるという奇跡!
どうしてもこのバーに来たかった。
そして何よりもこのバーがまだ営業してて良かった。
ここで過ごした会話や出来事ほか色んな思い出が頭を駆け巡る。

1ヶ月旅12日目② ロングビーチ編
ここは大切な場所で「いつかアメリカで試合がしたい」と口にしたにがこのバー。
五年越しでようやく叶う日が間も無くやってくる。
そして不思議と旗揚げ記念日に訪れるのはドラマティック。
特別な場所過ぎて帰りたくなく、思い出に浸りたくウイスキーをずっと飲んでた。
Sも僕の気持ちを察してくれ、自分の時間を作ってくれた。

明日はサンフランシスコに旅立つから、後ろ髪を引かれながら店を後にする。
酔いが回ってきたけどこっちは2人いるし、Uber呼ばす散歩がてらホテルに戻ろう。

1ヶ月旅12日目② ロングビーチ編
よかった、大雨は一時的で夜空を見上げると雲がなかった。
でも雨上がりはラッキー感があってもう一軒行きたくなる。

1ヶ月旅12日目② ロングビーチ編
1ヶ月旅12日目② ロングビーチ編
モーテルまで歩いて帰っていると雰囲気のいいバーを発見。
Sとの三日間の旅も最終日だし、1時間くらいいいかって感じでバーのドアを開けて乾杯。

1ヶ月旅12日目② ロングビーチ編
1ヶ月旅12日目② ロングビーチ編
ちなみに泊まったモーテルはこんなところ。
通路側に窓があるから危ないけど、まぁそこまで気にしない。
まだこの先長いんだから、安く泊まれればそれでいい。

ロングビーチに来れて良かった。
Sとの3日間の旅は今夜で終わり。
明日からまたひとり旅が始まる。


【宿泊費】
11000円(モーテル)

【メモ】
・日本出国前に過去の画像を取り出しやすくする為、クラウドを使いました。
これでスマホの容量に心配はありません。過去の画像も余裕で引っ張れます。
・映画「ララランド」に登場するバー「SEB’s Bar」はロングビーチに実在し、「BLIND DONKEY」という店名で営業してます
・ロングビーチは一般道で毎年開催される「ロングビーチグランプ」でも有名。
かつてはF1アメリカ西GPも開催、インディーカーシリーズは現在も。



Posted by ジ・アッチィー at 23:30