2019年03月04日

1ヶ月旅9日目 サンタモニカ編

1ヶ月旅9日目
1ヶ月旅9日目 サンタモニカ編
早朝出かけようとしたけど、面倒くさいので結局ホテルの朝食……。
考えたら同じ朝食5回も食べてる!
もはや朝食はコレじゃないと受け付けなくなってきた!!!

1ヶ月旅9日目 サンタモニカ編
バナナを食べるとき日本人はヘタから剥く人が多いけど、みんなヘタの反対側から剥いていた。
あら不思議、スルッと剥ける。勉強になりやしたん!

1ヶ月旅9日目 サンタモニカ編
1ヶ月旅9日目 サンタモニカ編
1ヶ月旅9日目 サンタモニカ編
1ヶ月旅9日目 サンタモニカ編
日々ホステル生活が好きになってる。
バックパッカーが泊まる安宿しか捉えてなかったけど、ホステルで生活をする人に興味があったから。
食堂、図書館、ロビー、ビリヤードまであって国籍や老若男女問わず多くの人との交流があって心地良い。
もちろんプライベートは尊重し合う。
外国人や日本人に長旅の価値観について話し合うと「なんとかなる、旅に出て良かった」とみんな口を揃えるのが印象的。
共同生活なんて有り得ないという固まっていた価値観を経験でぶっ壊した。そ
うゆうのが大事。この生活クセになりそう。

1ヶ月旅9日目 サンタモニカ編
1ヶ月旅9日目 サンタモニカ編
最終日は気持ちよく晴れやがったな!!
まずはジムにお別れのワークアウト!ここでは大変お世話になりました!

1ヶ月旅9日目 サンタモニカ編
1ヶ月旅9日目 サンタモニカ編
何気ないあんな通りやこんな通りも全てが愛おしくなる。
この街にありがとよ!!

1ヶ月旅9日目 サンタモニカ編
1ヶ月旅9日目 サンタモニカ編
1ヶ月旅9日目 サンタモニカ編
サンタモニカ名物の夕日。
今日は最後の日を満喫。本当に素敵な夕陽だなぁ。うっとりする。
ここでの思い出が増えたからまた来たいって気持ちに。まぁそれが旅ってモンか。

1ヶ月旅9日目 サンタモニカ編
最後の夕食は多く買いすぎたので食材処理。
これ程度の食事で問題ないけど食べ飽きた感満載。
さてとバーにいこ!
明日は南下してサンディエゴへ。
初めて訪れる場所なので楽しみ。



【宿泊費】
約6000円(ホステル代)

【メモ】
・サンタモニカは基本的に治安はいいと思います。
夜に出歩くのも街中だと問題ないでしょう。
ただ裏道や郊外の一部はあまりいい雰囲気ではないので注意を。
どこでもそうですが自分でイヤな予感がする場合はすぐに退散を!
人通りが多い場所だけを選んで歩きましょう。
行き先が決まってたらTAXI、UBER、Liftを使いましょう。




Posted by ジ・アッチィー at 23:10