2018年07月14日

英会話再開

英会話再開
外国人との接触する機会が多いので英会話を再開。
10年以上も英語と接してる割に大した事のないスキル。

思えば英会話の始まりは小6から。
中学は2つの英語塾に通ってたというか通わされていた。
当時は塾に行くフリが多かったけど、同じ塾に通う他校の可愛い女子目当て
で途中からよく通っていた記憶が 笑
おかげで得意教科は英語でした。

それから20代前半から30代前半にかけて英会話を開始。
20代前半は留学しようとしてました。
ここ6年ほど前から英語に興味を持って軽く勉強再開。
そして今回、久々にしっかり勉強しようかなと。
冒頭の通り外国人との接触もあるけど、海外旅行で言いたい事が表現できず
悔しい思いも少ないくないから。

でも考えてみたらノートからして本気度が低い気がします…。
でも目指せ、ペラペーラ!



Posted by ジ・アッチィー at 03:15