2008年10月26日

感謝のキモチ

感謝のキモチ「ありがとう」
なんてステキな言葉なんだろう。

今日は安岐町「ウェルハウスしらさぎ」での試合だった。
今年で10年というこの文化祭は今回で7回目の参加。

ここの会場は普段のイベントと違う。
老人福祉施設にいる、おじいちゃんやおばあちゃんを対象とし、
一般の方も来場できる温かい文化祭。

プロレスは老若男女が楽しめる最高の娯楽。
ご老人・家族連れ・若者・子供といった全ての世代が、
同じ時間、同じ空間を共有し、楽しんでいる。
それがここに来る度に確信できる。

試合を観てるおじいちゃんやおばあちゃんが時には笑ったり、
時には驚いたり。そんな表情をみるのが凄く嬉しい。
試合が終わってリングを一周して握手をした。
みんなの「ありがとう」が心に染みた。
オレの方が感動してしまい、思わず涙がでそうで必至に堪えた。

帰りの車中で仲間がオレに向かってこう言った。
「早くじいちゃんとばあちゃんにプロレスを見せてあげよ」
よく考えたらまだ試合を見せてなかった。
今度、じいちゃんとばあちゃんを招待しようかな。

昨日と今日は大事なものを改めて教わった。
それは「素直に言える感謝の気持ち」。

オレからも言わせてよ。
この2日間、同じ時間を過ごした全ての人に感謝。
ありがとう!!




♪インフォ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

▼試合情報
~あらよプロレス一丁ツアー2008・秋~
※過去2大会の試合結果はコチラ

【宇佐市立安心院中学校・文化祭】
■日時/11月1日(土)13:30
■場所/宇佐市安心院町・ 安心院中学校
      (大分県宇佐市安心院町大字下毛2222-1)
      ※雨天の場合は、安心院小学校体育館に変更
■料金/無料
■備考/3試合提供
※参戦選手などの詳細はコチラ



Posted by ジ・アッチィー at 23:31
この記事へのコメント
プロレスで笑顔になるって素敵なことですね〜
Posted by かっしー at 2008年10月27日 08:02
少し寒い中でしたが、
雨が止んで良かったですね。

私も、今回はいつもとは違う感慨がありました。
年配の方の反応を見つめてしまいました。
きっと、あの場所に居た、おじいちゃん、おばあちゃん。
選手たちの元気をもらったと思いますよ。

私からも、素晴らしい機会と試合を、ありがとう!!
Posted by さゆ☆ at 2008年10月27日 18:25
お久しぶりです。
初めて観戦させてもらいました。

初戦のあれは
かなり珍しいハプニングだったのでは・・??


ありがとうございました。
いいもの観させてもらいました。
若者とは違う温かい雰囲気を感じました。

次回、安心院にも足を運びたいと思います(^^)
Posted by happynoize at 2008年10月27日 21:19
>かっしーさん
素直に嬉しいな。
あの笑顔はレスラー冥利に尽きるよ。

>さゆ☆さん
自主興行、イベントと場所や環境が変わるごとに
メッセージも変わるからいい刺激になるよ。
触れ合いっていいな、これだからやめられない!
観戦ありがとう★

>happynoizeさん
おぉっと!!元気だった!?
初観戦ありがとう!
あの日はアットホームな空間だったなぁ。
やってるレスラーはアットホームじゃないけど(笑)
来週はまた全然違った空間だし、自主興行はまた
全然違うしね。待ってます!
Posted by ジ・アッチィージ・アッチィー at 2008年10月29日 02:12