2008年08月18日

15年ぶりの同窓会

15年ぶりの同窓会高校時代の同窓会。
卒業して17年。
同窓会は成人式以来、実に15年ぶり。
急遽開催にも関わらず、恩師や同窓生
3分の1が集まった。


多感だった時代を共に過ごしてきた仲間達。
それだけに15年の空白はすぐ埋まり、高校時代に戻っていた。

仲の良かった友達とは、記憶を掘り起こしてはゲラゲラと笑い
再会の喜びを分かち合いながら、輪はどんどん広がっていく。
今までになかったこの感情は何だろう。

付き合っていた彼女は綺麗になっていた。
彼女は苗字が変わっていて、幸せな家庭を築いてると聞いた。
今だから話せる、懐かしい思い出話に盛り上がった。
でもあまりにも時間が足りなさ過ぎた。
彼女の幸せそうな顔を見て嬉しかったけど、なんか切なかったな。
この喜びと切なさを味わえるコトが同窓会の醍醐味なんだろうか。

全員が高校生にタイムスリップしたひととき。
儚い幻のような時間でした。
この余韻は祭りのあと以上にキュンと切なくて胸が痛い。
これが今まで味わうコトの無かった、同窓会後の余韻なんだろう。

2日経った今、現実に戻ってしまったけど余韻はまだ満タン。
当分この余韻は続きそうな気がします。
そして同窓生の皆、ホントにありがとう。
また次もとびっきりの笑顔で会おう。
そして、幾つになっても青春を!!



ビア☆プロまで残り4日。
夏の終わり、一緒に思い出を作ろうゼ!!

ビア☆プロ完全ガイドはコチラでチェック!

第2のブログ「ジ・アッチィーの徒然草」はコチラ


*** ビア☆プロ2008情報 ***
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〜夏の終わりの風物詩〜
▼『ビア☆プロ2008』 (ビアガーデン・プロレス)
■日時/8月22日(金)、23日(土) ※小雨決行
  ※試合は19:30と20:30の1日2回公演予定
■営業時間/17:00〜22:00
■場所/ 大分フォーラス屋上
■料金/ (観戦料のみ)前売2000円、当日2500円
■プレイガイド/ローソンチケット、チケットぴあ、大分フォーラスインフォメーション
■備考1/ 2日間通し券(3000円)、団体券(4名様からお1人様1500円)
        ご希望の方は氏名・連絡先、券種を明記の上、info@oitaamw.net
        に送信して下さい。確認後、御連絡を差し上げます。



Posted by ジ・アッチィー at 05:58
この記事へのコメント
僕も片想いだった人に再会し時はすでに結婚していて複雑でした。友達も楽しみすぎて解散するときの寂しさはなんとも言えませんよね。
Posted by 高橋ケン at 2008年08月18日 12:40
同窓会ってないんですよね、なぜか。一度だけあったくらいなのです。
でもネットで高校時代の同級生と再会して、あらためてネットって凄いな〜って思います。
Posted by かっしー at 2008年08月18日 12:45
>高橋ケンさん
同窓会のソレは嬉しいけど複雑だね。
まさしくソフトバンクのCMであった同窓会と同じシーンだよ。
それでも同窓会は素晴らしいんです。
みんな何かを得てまた現実に戻るんです!!(泣)

>かっしーさん
今や「この指とまれ」的な同窓会サイトもあるしね。
同窓会は誰かがキッカケをつくらないと難しいよな。
今回は学年の同窓会だったけど大変だったよ。
オレも実行委員だったから。
実行力のある同級生に連絡して煽ったら?
同窓会はホント心が洗われるよ。
Posted by ジ・アッチィージ・アッチィー at 2008年08月19日 04:17
はじめまして。同窓会て響きだけでイメージできたのでコメントしました。楽しいだけに別れるのが辛いですね?!若かい日の思い出はいつまでも大切にしてください。
Posted by 名古屋鶏 at 2008年08月19日 12:14
同窓会行けなくて残念でした。皆元気でしたか?次の機会に是非参加したいね。
Posted by はじめ at 2008年08月19日 23:45
>名古屋鶴さん
はじめました!
同窓会の余韻はとてつもなく大きかった。
まだまだ引きずってるケド、逆に燃えてきました。
うおりゃぁぁぁぁぁ!

>はじめさん
残念よな。
急だったにも関わらずサイコーだったゼ。
皆変わってなかったし、初めて話した人もいたし、
スペクタクルな空間だったなぁ~。
次回は350人を目標にするから、必ず会おう!
Posted by ジ・アッチィージ・アッチィー at 2008年08月20日 15:01
おい!350人もいなかっただろうにw先生入れたら行くのかな!?取り敢えず出席~!
Posted by はじめ at 2008年08月21日 00:57