2008年01月22日

愛弟子

愛弟子
今、ホロ酔い状態で書いてます。

大分AMWが運営する一般道場「総合格闘技FREEDOM」
というのがある。
そこで総合格闘技・キックボクシング・ボクササイズを運営して
いるんだけど、設立して今年ではや11年。

そのFREEDOMから3年前、夢を追求する為に大分を離れた
愛弟子がいた。
その愛弟子の名はパンクラス稲垣組所属・吉武伸洋。
昨年末にプロデビューした愛すべき漢です。

今回はコイツの話をさせて下さい。

オレは高校時代からプロレスが最強だと唱える為に、独学でUWFスタイルを学び、その他の
技術を吸収する為に色んな道場で学びながら、総合格闘技部門とプロレス部門の2部門に
分けたアマチュア団体を旗揚げ。
それからAMWはプロレス部門だけとなり、のちにプロ化し今に至るワケであります。
だから別に「総合格闘技FREEDOM」を設立して、指導のもと今も若者達が汗をかいてます。
その中の1人が彼だったのです。

彼は高校卒業して、格闘技未経験のままFREEDOMの「一般会員」として入会した。
会った時から「将来はプロの総合格闘家になりたい」と常に言ってた。

試合が近づくと道場の練習日以外でも、恋人達が集まる夜の公園でロードワーク、その後は
キックボクシングのスパーリングをよくやって試合までの調整したりもした。

彼は成長し、総合やキックの試合にも積極的に出場して勝ち星を重ねていった。
だけど負ける時だってある。負けた時、彼が悔しさを抑えきれずに泣い時は、「コイツはいい選手
になる」と思いながら指導者としてもらい泣きを堪えた時もある。

彼に対して書きたいコトは山程あります。
だけど1番伝えたいコトは愛弟子の夢が叶ったコト。

大分に帰省する度に原点である道場に元気な顔を出してくれます。
しょーもないアホだけど、しょーもないアホだからこそ皆が可愛がってました。
更に嬉しいのが、総合格闘技の試合を行うプロレス団体でプロになったコト。

せっかく夢が叶ったんだ。
だけどまだまだやっとスタート地点。
どうせやるならトコトンいけるとこまでいってみろや!!
結果は後からついてくるモノ。
とにかく今はトコトンや!!

名だけのプロにはなるな。
プロとは何か?ソレを追求して結果だしてこい。
オレ達はいつも応援してるからナッ!!!!!

みんな、
パンクラス稲垣組・吉武伸洋をヨロシクお願いします。


※今週の水曜か木曜に面白いネタを発表します。
  次回もお楽しみに♪



Posted by ジ・アッチィー at 01:57
この記事へのコメント
稲垣組の吉武選手ですね~応援しま~す。DEEP注目しちょきます!
Posted by つねつね at 2008年01月22日 10:11
おじゃましまーすm(__)m 大分からのプロ選手!これは応援せねば!格闘技ファンとしては楽しみです!(^^)!
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2008年01月22日 16:22
いい話っすね!がんばってもらいたいな〜。
Posted by かっしー at 2008年01月22日 18:25
>つねさん
DEEPを知ってるのは嬉しいなぁ。
今後は色々な団体に出場するから応援してあげてね。
ありがとう!!

>MILK HALLさん
いらっしゃいませ(笑)
大分、しかも別府出身です!!
いい選手なのでチェックして下さいね。
感謝です!!

>かっしーさん
こんなドラマがあるから人生は面白いよな。
プロレスも日本の文化。
総合も文化になるコトを望みます。
応援してあげてね。
謝謝!!
Posted by ジ・アッチィー at 2008年01月22日 22:29
ジーンときました。原点を忘れない心は大切ですよね。素晴らしい師弟関係だと思います。吉武選手頑張って下さい!
Posted by 高橋ケン at 2008年01月23日 02:14
はじめまして。
大分から頑張る人が出て活躍するのはうれしいことですねo(*'-'*o)
飛躍応援いたします。

ジアッチィさん、
eヤンという雑誌に出ていませんでしょうか?
実はわたしeヤンの愛読者でして(笑)
Posted by たいむ at 2008年01月23日 21:22
>高橋ケンさん
自分の原点である場所に戻ってきてくれるのは指導者として
凄く嬉しいよ。1番大事なモノは人の心だと思います。
応援ヨロシクです。
メルシー!!

>たいむさん
初コメありがとヨ!
そして彼のコトもありがとう。
別府のフリーマガジン「eyan」には出てるよ。
別府を良くするプロジェクトという企画をやってます。
愛読者とは嬉しいナ!また感想も教えてちょーだい★
グラシアス!!
Posted by ジ・アッチィー at 2008年01月24日 02:46