2009年09月09日

顔認識たばこ自販機

顔認識たばこ自販機顔認証たばこ自販機。

認証ミラーにどんなヘン顔しても認証するからムカつく!

ちなみに
ラーメンやカレー画像をだしたら成人認証はせんかったで!



Posted by ジ・アッチィー at 20:27
この記事へのコメント
こんにちは、以前にヒートデビルズの試合会場で子連れでお会いし、写真まで撮らせていただいたnorickといいます。
その節はありがとうございました。

聞いた話だと顔認識の装置って、顔全体からみた目の位置のバランスなどで識別するらしいですよ。
だから変顔程度じゃ影響ないのでは?
子供の顔をよく見たら、頭のてっぺんからアゴまでを「顔」としてみなした場合、目の位置が凡そ全体の半分以下にあるようです。
本来喫煙を禁止されている高校生などのビミョーな線引きまでは分かり兼ねますが…。

まぁ吸わないに越したコトはないかもしれませんが、あまりご無理をなされませんよう……おそらく同世代。
Posted by norick at 2009年09月09日 22:41
マスクありなしでも反応するんですかね?
Posted by かっしー at 2009年09月10日 12:33
>norickさん
デビルズの際はお世話になりました!
顔認証装置はかしこいね(笑)
詳しくありがとう、その知識もらいます!
>かっしーさん
マスク着用はどう反応するのか!?
実験してよ!
でも色は関係無さそうだから
認証するかも??
Posted by ジ・アッチィー at 2009年09月12日 03:17