2006年07月16日

万引きは立派な犯罪です!

チャオ!!

駐車違反取締りに民営化チームが加わって様々な問題が起こってる日本列島。
ここ大分でも駐車違反がめっきり少なくなった気がする。

つい先日の出来事。
ウチの事務所は大分市内のファッションビル。
事務所から外へでた時に回転灯をまわした一台のパトカーが。
「アラ、万引きか!?オイオイ、いつの時代になっても万引きは絶えないのか?」
「万引き犯人の親はどんな気持ちで迎えに行くんだろうな?」
そんなコトを考えながら、パトカーの前を通過して車に乗り込んだ。

するとパトカーから警官が降りてきて、オレを呼び止めた。

オレ 『ン???』
警官 「駐車違反です。パトカーに乗ってください。」
おっと、万引き事件は勝手な想像で、実はオレの駐車違反でパトカーが来たのだった。
警官 『免許証をだして下さい。』
オレ  『あ、忘れました・・・。』
(この後、かなり絞られる)
警官 『じゃあ証明できるものを出してください』
オレ  『スミマセン、TSUTAYAの会員証しかないんですケド、名前書いてんでイイですか?』(オレ、会員証を提出・警官、失笑)
警官 『車検証があるでしょう。』

チッ、だったら先にそう言えよ(逆ギレ)

結局、最後までパトカーは回転灯がまわしっぱなし。
沢山の従業員達が出入りする玄関の真ん前にパトカーが停まってるモンだから、みんな事件か?と覗くのよ。
恥ずかしいったらありゃしない、超赤面状態よ。
(マネージャーも玄関から出てきた。オレに気付き、目の前にいるオレに次の行き先をメールしてきた。白状な!)

罰金・15000円也・・・・・・。

今話題の駐禁民営化チームに切符切られたんなら「いやぁ~、話題の民営化チームにやられちまったよ~(汗)」
とネタになるんだけど、本物の警察に切符きられちまったんだからネタにもならなく恥ずかしい。

みんな、駐車違反はやめようね。




Posted by ジ・アッチィー at 22:51
この記事へのコメント
1. Posted by happynoize 2006年07月17日 08:15
あちゃー。。

高級車の方が
捕まりにくいのはあるみたいですね(笑)

別大の右車線をトロトロ走ってる
クルマを取り締まってほしいものです(--メ)
2. Posted by 黒あん 2006年07月17日 11:10
信号待ちで止まってる所に突っ込んで来る
オバチャンの免許剥奪してほしいです。

15000円・・・イタイ出費ですね・・・
3. Posted by ソマ 2006年07月17日 22:07
リング上で駐禁取り締まり仮面を成敗して、
庶民のヒーローになりましょう
法律上で言えば、悪役になるのかも知れませんが…(汗)
4. Posted by せり 2006年07月18日 02:22
気をつけないといけませんねー…。もったいない15000円…。サマージャンボで取り返しましょう…爆
5. Posted by KRM 2006年07月19日 13:11
万引き・・・親は泣いてました。
若かりし頃、パ○コで捕まったのよねーん。
ダディの涙を見たのは、ジイちゃん死んだ時とこの時くらい・・・貴重な体験だったわW

駐禁って15000円なの?高い、高いけど、
気にするな、飲酒で捕まるより安いもんだよ。
仕事できなくなんだから飲んだら乗るなよ~☆

で、ハマショーの「星の指輪」
ドコにあんだよ~?


6. Posted by ジ・アッチィー 2006年07月19日 14:43
>happynoizeさん
>高級車の方が捕まりにくいのはあるみたいですね(笑)
そうだとしたら、オレの愛車は高級車じゃないってコトか!?んなワケない、立派な高級車です!!
(見た目より、気持ちがね・・・)

>黒あんさん
たまにそーゆーオバチャンいるいる(笑)
15000円はイタイ過ぎます。
1日分の飲み代をパーにしてしまった悔しさは22日の試合にぶつけるんで時間があるときは是非観戦を!!それにしても久しぶりですね~☆

>ソマさん
確かに法律上で言えば、大ヒールですね…。
それか逆にオレ自身が開き直って民営化チームになって給料もらいたいけど、そんなオファーは来るワケないし。すぐサボるからダメでしょう・・・。


7. Posted by ジ・アッチィー 2006年07月19日 14:58
>せりさん
せりさん、もうすぐ発表するけど毎年恒例の大分の夏には「サマージャンボ宝まつり」ってのがあるよ!是非、4日間ヨロシク哀愁です☆

>KRMさん
若かりし頃、そんなコトがあったなんて知らなんだ・・・・・・・・。ま、昔のコトだからね。オレも昔は色々あったし。
人間、反省があるから日々前進するモンです!!
ハマショー「星の指輪」は名曲です、切ないケド優しくなれるナンバーです。
ハラショー!!!!
Posted by at 2007年08月31日 10:06