2005年11月04日

笑顔が見たいから。

チャオ!!

先日、出前プロレスを主体とした初の県内ミニツアー【あ~らよ、出前プロレス
一丁ツアー】が無事終了した。
そのツアー場所は・・・

■スクランブル交差点・ホコ天プロレス
■ハウスショー7
■老人福祉施設文化祭
■大学学園祭
■高校学園祭
といった各地で年齢層の分かれた大会が主だった。

プロレスは老若男女問わず、全ての層が楽しめるジャンルである。

老人福祉施設でお婆ちゃんと会話をした。
お婆ちゃんはオレと握手をしようとするが、手がなかなか上がらない為、ゆっくり
と時間をかけて手を差し伸べ、笑顔で握手を求めてきた。
そのキモチに何だか嬉しくてポロっと涙が。
『長生きするだけじゃなく、まだまだ人生楽しんでね!』

大学は学生達に進行や演出を一から指導した。
実行委員の学生達がゼロから作りあげるイベントを成功させる為に、怒鳴ったり
もした。大会が終わり、彼等の肩の荷が降りた時の笑顔を忘れない。
『団体を旗揚げした十代の頃を思い出させてくれた。いい刺激になったよ!』

高校で試合は初めて。
生徒達も初めて観戦するだろうプロレスに終始笑顔。
そして和気アイアイに触れ合うコトができた。
『いい恋愛を!そして夢を見つけて突っ走れ!!』

そして裏で支えてくれた仲間達がツアー終了時に見せた笑顔。
『楽しかったな。長い様で短かったこのツアーが終わって寂しいケド、また一緒に
色んな思い出を作ろうゼ!』


気付いたコト。

結局は皆の笑顔が見たいんだなって。
お客さんは笑顔で会場を後にし、仲間達は笑顔で旨い酒を飲む。

プロレスをやってなかったら、こんなに色んな人の笑顔を見れなかった。
いやぁ、プロレスと出会えて本当に良かったよ。

オレにとってプロレスとは、
闘いであり、老若男女問わず楽しめる極上の大衆娯楽である。

オレ達、大分AMWプロレスが提唱する“スペクタクル・バラエティー”は【笑顔】が
キーワードなんだろうなって思った。

色んな人の笑顔が見たいから、
オレはこれからも、プロレスを通じて夢と元気と勇気を与えたい。

忙しい日々から開放された今日、秋が深まる山中の湖を眺めながらそう思った。




Posted by ジ・アッチィー at 04:28
この記事へのコメント
1. Posted by 73のり 2005年11月04日 08:43
今回のツアーはAMWにとっても、自分自身にとっても大きな成長があったと思う。
俺はあなたを忙しい日々から開放させないよ!
いよいよホントの祭りがハジマルナァ!
2. Posted by bmelodj 2005年11月04日 08:57
ステキな動きですネ~。
いつか、必ずや、その勇士を生で見たいです!!
3. Posted by かっしー 2005年11月04日 09:08
すばらしいです!やっぱり観に行くのであればみんな笑顔になって帰りたいですもんね!
これからも地域振興のため、プロレスを活性化し続けてください!
いつかまた大分行く機会があると思うので(知り合いが何人かいますので)、その時は日程があえば是非観に行きたいです~
4. Posted by KRM 2005年11月04日 10:23
イベントお疲れさま
忙しい日々、よくがんばりました☆
まだまだこれからも突っ走ってもらいたいからカラダの方のメンテナンスもしっ
かりね~
5. Posted by まっしぃ 2005年11月04日 11:13
私は大分高校で、初観戦☆

ホントに楽しかったです♪
アッチィーさんには、みんなを笑顔にさせるモノが
ありますよ(≧▽≦)

中途半端じゃなく本気!ですから。
その想いが伝わってきて、幸せ気分になりました☆

アッチィーさんの周りの方も、ステキな方ばかりですよね♪

これからも応援してます(ゝω・)
6. Posted by ca37 2005年11月04日 12:08
いい仕事ってか、いい人生チョイスしたなー、アッチィー。
苦しくったって、悲しくったって、リングの中では平気・・・なの・・・・。
プロレスって、まずテレビのイメージや人聞きが先行してか、ホント未体験の人には、想像しにくい、理解されにくい部分がある。でも一度試合みたら、もう、今までの「あれ」は何だったんだって気になる。所詮「あれ」ぐらいの、ちんまいボタンの掛け違いだったりするんだよね。
俺にとってのプロレスが、そうだったように。
結局感動って、身体やアクションで表現して本物! いい話(情報)だけでは、人は幸せにならないし、出来ないということが、アッチィーと出会って、本当に身にしみたよ。

がんばれ!場外乱闘!  「心興しクリエーター」として、またプロデューサーとして、真剣勝負のイベント魂を魅せてくれる、頼もしい奴!
7. Posted by チュン坊 2005年11月04日 12:46
HPも様変わりしましたね☆

その熱い心

ビンビン伝わって来ますよ。

沢山の笑顔に支えられて

アッチィーは幸せもんだ♪


8. Posted by DJ-Mamareena 2005年11月04日 13:27

ほ、ほんどに…ォお疲れ様…でしだ~(男泣き)。
しかし本当に素晴らしいツアーでしたね。「世代」や「価値観」「人生」さまざまな人達が、その枠組みを超えて、その場所でその瞬間、「楽しさ」を共有できる。みんなで創った奇跡だと思いますし、なによりAMWがどんな事にも“真剣”だからだと思いました。
笑顔を求めている人達がいる限り、今日も何処かで…
『赤コーナーより、大分の英雄、ジ・アッチィー入場!!』


9. Posted by ソマ 2005年11月04日 16:21
プロレスってテレビで見るのと、直に見るのとでは全然違いますし、
観戦すれば誰もが「プロレスってこんなに凄かったんだ」となりますね。
こういった草の根活動は、後々、大きな花を咲かせることに繋がると思います。

喜怒哀楽、全て詰まったプロレスはまさに人生そのものですな。
|□´)アッチィー、ファイッ!
10. Posted by とらヴィス 2005年11月04日 21:45
ああ、良いですね~。
久々に生でプロレスを観戦したくなりましたよ!
11. Posted by モリカワ@ドリフナイト 2005年11月05日 10:21
ブログではお初です。
感激しました。

>結局は皆の笑顔が見たいんだなって。
>お客さんは笑顔で会場を後にし、仲間達は笑顔で旨い酒を飲む。

全くの同感でございます。
何のジャンルに限らず、誰かが喜んでくれるのは最高に嬉しいですよね。

私もドリフのイベントだけじゃなく、ライヴイベントもバンドもやってますが、負けずに頑張ります!エンターテイナーでい続けますよ!

アッチーさんのおかげで更にやる気が出てきましたよ!ありがとうございます!

いつか一緒にイベントやりたいっす!身体に気をつけてやり続けてください!

12. Posted by アッチィー 2005年11月05日 12:08
>73のりさん
人生アファーメーションとワッショイの繰り返し!行くゼ!!

>bmelodjさん
キミ住む街へ行くかもよ!その時はチアーズを♪

>かっしーさん
大分に知人がいるなら是非!名物・琉球丼は絶品&オススメ☆

>KRMさん
オレの身体と心のメンテ、任せた!(笑)

>まっしぃさん
初観戦、あざーす!
次回は是非、アッチィーカレーをご賞味あれ!また観に来てね♪

>ca37さん
どんな世界でも「触れてみる」というのは大事なコトですよね!
オレも今、いろんな世界に触れまくり。
日々勉強です。


13. Posted by アッチィー 2005年11月05日 13:45
>チュン坊さん
さらに色んな人の笑顔をみる為に、もっと頑張らなきゃ。
今度チュン坊さんの笑顔も見せてね、もれなくオレの憎たらしい笑顔もついてきます!

>mamareenaさん
>今日もいつか何処かで…
そうです、今日も大分市内・夜の街でデレデレとした笑顔をふりまくコトでしょう…。

>ソマさん
その通り!人生はプロレスなんだと先日友人と語り合ったとこです。
レスラーだけじゃなく、実はみんな私生活でプロレスしてるんだよ!…って意味わかるかなぁ?

>とらヴィスさん
生観戦はやはり違います!
ビールを片手にシャウトしてくらはい!
14. Posted by アッチィー 2005年11月05日 14:14
>モリカワさん
初コメントありがとうございます!
お互いジャンルは違えど「やる側」としての意見は同じですよね!
自分も色んなイベントをやってますが、いつか一緒にやりたいですね。あ、社交辞令じゃないです!
Posted by at 2007年08月30日 13:54