2005年10月05日

ザ・ドリフターズの4人全員が集合!!

チャオ!!

待ちに待った番組をベッドから観た。

「TBSテレビ50周年記念~(中略)
中居のテレビ50年名番組だョ!全員集合(中略)」

熱があって身体がキツかったんだけど、ガマンして起きてた。
てか、寝れるワケがない!!!!
ご承知の通り、オレにとってザ・ドリフターズは神様的な存在。

今でもドリフターズ関連の番組は山程あるので、よく観て大笑いしている。
これがオレにとってモノ凄く幸せな時間。

いよいよドリフのコーナーが始まった。
バックは当時「8時だョ!~」のセットを再現。
そしてあの「岡本章生とゲイスターズ」までもが出演してるのには感動!
その後に仲本工事、高木ブー、加藤茶、志村けん師匠の全員が登場!!
なんだろな、感動のあまりウルッときてしまった・・・。

オープニングが始まった時、オレもベッドから起きて、誰もいない部屋で、
ドリフの皆と一緒に画面越しでオープニングを踊った(恥ずかし!)。
うーん、やっぱガキの頃に戻ってしまう。
病人のオレにそこまでさせるドリフの力って、やっぱスゲェや☆

久しぶりのコントは期待してただけにちょっと・・・。
当たり前か、いつも全盛期のVTRばかり観てるんだから。
だけど仕方ないよな~。

まぁ、全員が集合しただけで満腹になったし。
しかも気がつけば熱もグングンさがってた!
こりゃフシギ・・・。

「病は気から」っていうケド、「笑いは1番の薬」っていうのも頷ける。

そんなワケで私、ジ・アッチィーはザ・ドリフターズのおかげで見事、高熱も
下がり復活しました!!!!!!!!!!!
(ケガはまだ治ってない。こんな時、矢追さんがいたらなぁ)

心配してくれた全てのみんなへ。
もうダイジョーブだから!

ホント、オリゴ糖!!→×
ホント、ありがとう!!→○

 (失敬)






Posted by ジ・アッチィー at 01:03
この記事へのコメント
2005年10月05日 06:12
自分も風邪とか具合悪いときプロレス観に行くと治ってたりします。好きなもんのパワーってすごいですね。
Posted by みのっきー at 2007年08月30日 08:28
2005年10月05日 10:37
こんにちは。昨日、マイミクになったキョーコです。

本当に、ドリフは面白いですよね~~!!
わたしも番組見ながらゲラゲラ大笑いしてしまいましたよ。
わたしも、昨日の日記に、ドリフのこと書きました。良かったら読んでください。
やっぱり、ドリフは永遠ですよね~。
Posted by キョーコ at 2007年08月30日 08:29
2005年10月05日 12:54
>みのっきーさん
好きなモンに対するパワーって凄いですね~。特に好きなコに対する時なんて病気やケガをすっかり忘れてたり。
人間って単純な生物なんでしょうね、きっと。

>キョーコさん
そうだね、ドリフは最強!
苦しい時や悲しい時にVTRを観ると完全に忘れられるし。
互いにこれからもドリフについて語り合いましょう!
Posted by アッチィー at 2007年08月30日 08:29
2005年10月05日 12:56
こんにちは、ソマです。
ここでははじめましてになるので、まずはご挨拶をば。

自分もドリフは子供の頃から見ていたので、メンバーが揃って
おなじみの曲が流れ出したら、当時の自分に戻ってしまいますね。
あれから20年以上経っても、まだまだ全力でバンプを取り続ける
志村けん師匠は、ある意味、最高のプロレスラーかと(笑)

怪我の具合も良くなっているようでひと安心です。
誰かにとってのドリフターズになれるよう、
これからも頑張ってくださいまし( `□´)ゞ
Posted by ソマ at 2007年08月30日 08:30
2005年10月05日 13:50
アッチーさん,メッセージどうもありがとうございました♪

お怪我(熱)の方もだんだん回復されてるようで,少しだけ安心してます。

アッチーさんの世代ってドリフターズより ひょうきん族かと思ったんですけど

違うんですねぇ

わたしも志村さんは大好きです☆

そーいえば,むか~し別府国際観光会館(でしたっけ?)に全員集合の収録あったんだよ

知ってた?
Posted by チュンチュン坊や at 2007年08月30日 08:30
2005年10月06日 00:19
>ソマさん

>まだまだ全力でバンプを取り続ける志村けん師匠は、
>ある意味、最高のプロレスラーかと
師匠は様々なバンプを身に付けてますからね~。さすがです。

>誰かにとってのドリフターズになれるよう、頑張って
それ、E言葉です!ウチのサブタイトルは「スペクタクル・
バラエティ」なんで、プロレスという闘いとドリフという
バラエティをこれからも追求していきます!
これからもヨロです☆

>チュンチュン坊やさん

>回復されてるようで,少しだけ安心してます。
「少し」じゃなくて、イッパイ安心してください・・・。

>アッチーさんの世代って、ひょうきん族かと思った
とんでもねぇ、わたしゃドリフ派だョ!

>別府国際観光会館に全員集合の収録あったんだよ、知ってた?
オレも観に行って、仲本工事のサインをもらいました!
チュンチュン坊やさんもよく覚えてたね~?
心配してくれてありがとう☆
Posted by アッチィー at 2007年08月30日 08:31