2005年09月14日

十人十色の価値観

チャオ!!

人の価値観は十人十色。
それなのに、たまに自分の価値観を押しつける人がいる。

例えば、将来設計の話だったりとか。

うん、ありがとう。
だけど大きなお世話だよ。
アンタがオレの将来を成功に導いてくれるのかって。

オレ自身、将来設計を考えてないワケじゃないが、オレは今日という
1日を一生懸命生きたい。これがオレの人生の価値観。

そんな考えになったのは、中学時代にパンクロックと出会ってから。
以来、誰かに無理や不可能と言われると、反骨精神が爆発する。
オレにとってパンクロックは、まだまだ学ぶモノが多い。
これからもオレなりのパンク精神を貫き、妥協なく生きていきたい。
そして人の心を大切にしていきたい。

人生の成功って何だろう?その価値観も十人十色。
個々が「最高の人生だった」と思えれば、それが1番最高なんだと思う。

《類は友をよぶ》 よく言ったモンだ。
よく考えたらオレの周りにはそんな輩ばかり。
だからおかげさまで毎日楽しくいられる。

男は何歳になっても少年の心を抱いてるモノ。
だからいつまでも遊び心一杯、ガムシャラに人生を送りたい。

少年よ、大志を抱け!



Posted by ジ・アッチィー at 19:32
この記事へのコメント
今日を一日精一杯頑張れば10年先20年先満足出来ると、自分は思います。人生設計クソクラエ!今の自分にそんな先の事までわかるはずがない、転んだ先にある起き上がる為に掴むモノそれが見えないから手探りで進む、だから楽しい!将来を考えてない訳じゃない。将来は探すもの!それが自分の思想。だから将来を否定はしてないけれども、声高らかに叫ぶ『no future!』

2005年09月14日 21:35
Posted by シマ at 2007年08月18日 18:28
価値観の違いかぁ…。
最近そんなの気にならなくなった私…。(年のせい?)
昔は人の言うことに超ムカついてた私。今思うとなんてチィッチャイ世界にいたんだろうって思うなぁ。人から言われた事が気になる。つまり自分に自信がないからその言葉に過剰反応して…って言うか自分を守ろうとしてたんだろうなぁ。自分の気持ちの確認をしてたのかもね…
明日また一つ年をとる私。
今までいいご縁に恵まれてたから自分もここまで気持ちに余裕が持てるようになったのかも…。
しかし人生まだまだ…。
今まで出会ったことがないジャンルの人とこれからあうチャンスはあって、その中には自分と波長の合わない人もいるよね…。
でも多分私はそんなとき、こう言ってると思う…
『彼(彼女)は宇宙のどこの星から来たんだろう?』って…
自分と相手はまったく違う生きものなんだって思うと何とも思わなくなるもんだよ(^O^)

2005年09月14日 21:47
Posted by ミキルちん at 2007年08月18日 18:37
十人十色って言葉には、俺は俺や!十人十色やん!っていうポジティブな気分と、伝えたくても分かってもらえんなあ‥しょうがないなあ十人十色やな、ってい

2005年09月15日 15:31
Posted by kiitirock at 2007年08月18日 18:38
日々戦いやなぁ~昼ビー会員募集!

2005年09月15日 19:45
Posted by ジ アダッチー at 2007年08月18日 18:40
アッチィー!!!

PS2でファイヤープロレスリングっていうゲーム出てるんデスよ!!

大分AMWも早くプロレスゲームに・・・

2005年09月15日 22:39
Posted by ミスト at 2007年08月18日 18:42
ファイプロリターンズ昨日買ってきました。AMWエディットしてみるかな!

個人的にはまったく価値観の違うもの同士がどこかで「繋がれて」、お互いに影響しあっていければなと思っています。
似たもの同士だけだと、どうしても世界が閉塞しそうなもので。

2005年09月16日 10:49
Posted by rage_take at 2007年08月18日 18:44
>シマさん
その人生設計クソ喰らえ精神は非常によく分かるよ!
オレもどっちかといったら、そっち側の人間。どうしても身体と心が勝手にそうなってしまう(笑)ただ、それぞれの価値観は否定しないよ。押し付けれれるのが苦手なだけ。シマさんの追求するモノをどんどん突き進んで頑張ってちょーだい!!

>ミキルちん
まさか宇宙の惑星話が出てくるとは・・・。スペクタクルです!!
確かに波長というのは大事だと思うな~。ちょっと離れたとこからの意見をありがとう!それはそうと、いい誕生日を迎えましたか??おめでとうございまーす!

2005年09月16日 16:44
Posted by アッチィー at 2007年08月18日 18:46
>Kiitirockさん
興味深い内容かな?と思えば途中で切れてるよ・・・。
気になって仕方がない。

>ジアダッチーさん
そうですね、日々戦い??そうです、日々戦います!昼ビー会員募集中?
確かに真っ昼間に飲みたい!

>ミストさん
ファイプロはまだ生きてた!?PCエンジンから始まってどれくらい経ったろう?オレの中ではスーファミ時代でファイプロは終わったけど、また興味が湧いてきた!稽古や試合を頑張って、ゲームになりたい!

>rage takeさん
ファイプロ買ったの!?しかもエディットできるの!?また感想を教えてちょーだい!!

2005年09月16日 16:46
Posted by アッチィー at 2007年08月18日 18:47
>アッチー
遅れ馳せながら誕生日メッセありがとう(^O^)
誕生日を迎えてまたまた良い運気の風が吹いてきたよん
占いにまた来てちょ

2005年09月18日 00:41
Posted by ミキルちん at 2007年08月18日 18:47