2005年09月03日

タイムカプセル

チャオ!!

幼稚園から26年間付き合いが続いてる友人A(現・AMWスタッフ)から
連絡があった。

『小学生時代に埋めたタイムカプセルが見つかったらしい!』

その言葉を聞いた瞬間、落ち着かなくなった。
それは学年生徒全員でタイムカプセルを埋めた記憶があり、いつになっ
たらカプセルを開くんだろうと常々思ってきたから。

同級生の何人かに聞いても、『埋めた記憶がない』と同じ返答にムキに
なり、数年前に友人Aを連れて夜中、母校に忍び込み埋めた場所を教え
に行ったコトがある。
それでも記憶がないというから、「あれは妄想だったのか!?」と自分の
記憶を疑ったコトもあった。

ところがドッコイ!
やはりオレの記憶は正しかった。
担任だった先生も埋めたコトを覚えてなく、現小学校職員が発見したとのコト。
現在、そのカプセルは元担任が保管してるらしいので同級生を集め
て見に行こうと思う。

当時の出来事を調べてみた。

・中曽根政権
・世界最長の青函トンネル本坑が貫通
・茨城で行われた「つくば万博」開幕
・日航ジャンボ機墜落事故
・英豪華客船タニイタニック号がカナダの海底で73年ぶりに発見
・ロス疑惑の三浦和義と矢沢美智子を殺人未遂容疑で逮捕
・阪神のR・パース、ロツテの落合博満がそれぞれ打撃五冠王
・阪神が西武を破り、初の日本一
・ボクシングの渡辺二郎、世界戦12連勝の偉業

うーん、やっぱ歳取ったなぁ・・・。

当時のオレは仮面ライダーを演じるスタントマンになるのが夢だった。
現在のオレはプロレスラー、ジ・アッチィーとしてマスクを被って闘ってるの
は形は違えどある意味、夢が叶ってるのかな??

昭和60年・当時12歳のオレは、大人になったオレに対してどんなキモチ
で何をカプセルに入れたんだろう?

あれから20年。
時空を超えて、今12歳のオレに会いに行く!!





Posted by ジ・アッチィー at 02:11